べ日記〜推し活に必要な情熱はすべてBetyのライブで教わった〜

アイドルグループBetyを推してます(新参者です)

セカイべフェス vol.32 GOTANA G7(2023.10.1) #Bety #べ ファンサ記念日

2023年10月1日(日)。

ぼくのオタ活(推し活と呼ぶべきか、迷ってます)における特別な日になりました。

推しのうり🥒ちゃんからファンサをもらったんです!

ファンサとはステージ上のアイドルがファンに向かって行うサービスで、指差しなど、いくつかのパターンがあるようです。

ぼくは、Betyのライブ中は撮影でいっぱいなので、ファンサがどうとか言ってられません。

複数のカメラを持っているので、ペンライトを持ってないし、ステージからではわからないだろうと…。

 

でもこの日はなぜか、撮影しつつもステージ全体を見る余裕があって。

あ!笑顔のうり🥒ちゃんと目があって、こちらを指差ししてくれた。

え?

え?え?

え?え?え?

 

ライブのあと「これってファンサ」?

待てよ、俺。

ほかのひとを見てたのかもしれないから、浮かれてはいけない。

平常心に戻るため、心のなかで太陽系の惑星を唱えつつ特典会へ。

水金地火木土天海冥…水金(以下、繰り返し))

 

チェキサインをお願いに行ったら、うり🥒ちゃん本人から「ちゃんと見えたよ!」「ファンサしたよ!」と。

(証拠です!)

このあと、うれしすぎて記憶があいまいですが、無事に家に帰れたようです。

というわけでライブのレポートへ(前ふり長くてすみません)

セカイべフェス vol.32

28のアイドルが参加し、12:35~21:30まで盛り上がるイベントです。

Betyは前から5番目の出演。

GOTANDA G7

G7はG6とまとめて一か所にあるライブ会場です。

横幅があるステージなので、6人でも余裕をもって動けてました。

7人体制になったら、狭い会場だと位置の入れ替わりに工夫がいりそう…

今日のBety

前半のバカでもわかる恋愛論に大満足。

トークは山梨遠征への期待で盛り上がり!

で、後半は…

あんまり覚えてないんです。

うり🥒ちゃんからのファンサに浮かれて。

ファンサ!

ファンサ!

ファンサ!

って心のなかで繰り返しているうちに…

ライブのレポートがこのブログの主力コンテンツなのにどうする、俺!

と反省しますが、今後もファンサをゲットしたときは機能不全に陥るような気がします。

ライブフォト

このライブで撮影できたものから1枚をあけるとすれば…

うり🥒ちゃんの大人目線バージョンです。元気で楽しいだけじゃないんです!と言いたい!!!

うり🥒ちゃん編

指差しポーズ!

もしくはうりうりビーム!

爆笑するうり🥒ちゃん

そっと微笑むうり🥒ちゃん

(ロシアンシュークリームの次はどんな企画にしようかな…むふふふふ…とは考えてないと思います)

うりほの編

2人はなかよし!

「ほのちゃーん」の声を待つほのちゃん

「うり🥒ちゃーん」の声を待つうり🥒ちゃん

ほのちゃん編

受け止めてくれそうなポーズ(もしかしてファンサ?)

ほのちゃんの指差し!

りーちゃん編

このハートはファンサ!?

ももちゃん編

抱擁ポーズはファンサ!?

こうしてみると、いろんなポーズがありますね。

 

さて重要な情報を書いていませんでした!

イメージチェンジ警報発令

特典会での会話を思い出したところ、うり🥒ちゃんはイメチェンを予定していると。

しかも個人的な好みである「ショートカット」方向。

も、もしかしてとんでもない進化をしてしまうのでは…

いまから警報を発令しておきます。ショートのうり🥒ちゃんに要注意です(実はこの記事を書いてる時点で、ボブカットが超似合うボブうりが誕生して、Betyファン界隈を動揺させています!)

ライブでイメチェンしたうり🥒ちゃんに会うのが楽しみでもあり、あまりのかわいしに魂を抜かれるような気がして不安です。

ファンサって

ふと思いました。

これまでも誰かにファンサしてもらってたのに、ぼくが気づかなかったのでは?と。

機会損失ならぬ、ファンサ損失。ファンサで浮かれるチャンスを失っていたのかも…。

ま、とにかく10月1日は、べ日記のファンサ記念日に認定されました。おしまい。