べ日記〜推し活に必要な情熱はすべてBetyのライブで教わった〜

アイドルグループBetyを推してます(新参者です)

#ミライサガシ 半年記念ライブ@ #五反田G6 始まらないアンコールと6人の騎士

Betyのライブがない夜、GOTANDAならライブがあるかも!

とXを検索して出会ったのがミライサガシです。

しかも半年記念という特別なライブ。早速、GOTANDAへ!

メンバーは【水色】雨宮ういりさん。【ピンク色】桜井ももさん。【白色】椎名音心さん。【赤色】白石凛さん。【すみれ色】森本栞菜さんの5名(公式サイトから)。

結成から半年の若いグループと思ったら

それぞれ別のグループでアイドル活動した、人気と実績のあるメンバーが集結。

とすごそう。

どんなライブなんだろう?と期待値が上がります。

半年記念のライブは熱かった

会場のGOTANDA G6は横幅が広く、奥行きは狭めの会場です。

前方がS席という優先席、後方がA席で一般席。

S席の一部が女性用の席になってたのが印象的でした。

ぼくはA席の2列目で、ステージからはちょっと距離があり、撮影はちょっと厳しそう…。

 

初めて見たグループなので曲はわからないものの、最後方の古参(多分)勢の熱いコールのおかげで、ぼくはもちろん、会場全体が盛り上がりました。

初の動画撮影可!

Youtubeでの公開はNGだけど、SNSはOKってことなので(ダメだったらコメントで教えてください)

二人セゾン!

櫻坂46の #二人セゾン が歌われたので、うれしいサプライズ!

森本栞菜さんによると、デビューしたころ、まだ自分たちの曲がないときに歌ってた思い出の曲なんだそうです(名曲です)。

アイドルになって半年で「メンタルが強くなった」

中間のトークでは、半年の活動について。

雨宮ういりさんが「アイドルになって半年でメンタルが強くなった!」と話していたのが印象的。

アイドルを推すようになってわずか数ヶ月のぼくでも、大変そうだってことはわかります。

すごいなあ、アイドル。

というわけで、トークのあとの後半も盛り上げり、全8曲(多分)が終わりました。

しかし思わぬ事態が待っていたのです。

始まらないアンコール

「アンコール、あるかもね!」

メンバーがステージを去りました。

でも、なかなかアンコールが始まりません。

こういうとき、誰がアンコールの声を出すのでしょう。


最後尾から熱いコールを放ってた男性たちの会話が聞こえました。

「アンコール、かけるぞ!」

「すみません…。もう声がでません…。」

全員の声はかすれ、これ以上コールはできそうにありません。

1時間近く全力でコールして疲労困憊なのがわかります。

 

「俺たちがコールしなくてどうする!?」

「…」

 

しばらく誰も動けませんでした。

いや、動けなかったんです。

このままアンコールなし?と思った瞬間…。

 

「いくぞ!」

覚悟を決めた数人が立ち上がりました。

「アンコール!!!」

かすれた、

でも力強い声でアンコールが始まり、会場内もアンコールに応えました。

 

アンコール曲を聞きながら、コールにこめられた熱い思いにしびれました。

会場全体を盛り上げるには、最後方からコールするのが最適です。

でも最後方はステージから遠く、撮影することも、アイドルからファンサしてもらうことも難しい。

目立たないけど、ライブを支える土台のような存在です。

 

集合写真の最後尾でペンライトをふる6人。

ぼくは彼らを「ミライサガシの6人の騎士」と呼びたいです。

 

すてきなライブに参加させてもらい、ありがとうございました。