べ日記〜推し活に必要な情熱はすべてBetyのライブで教わった〜

アイドルグループBetyを推してます(新参者です)

Bety単独公演~新体制初披露公演~ GOTANDAG2(2023.9.21) 5人じゃなくて6人だよ #Bety #べ

推しの横顔が美しすぎて、夏(といっても9月)。

約30分で撮影した218枚の画像から見つけたこの1枚。非力なコンパクトデジカメなのに、いい仕事をしてくれました。

きりっとした口もと、マイクを持つ両手、白いリボン、すべてが美しすぎて…

うり🥒ちゃんの美しさを語りだすと終わらないのでほどほどに。

Bety単独公演~新体制初披露公演~いざ、五反田へ

2023年9月21日(木)はBetyの6人体制での初ライブです。

GOTANDA G2前に行列!

会場に入る順番は

  1. 前売り券の番号順
  2. 当日券の並んだ順

らしく、前売り券勢は「何番ですか?」と声をかけながら番号順に並んでました。ぼくら当日券組は後方で待ちます。

19時になると列が動き始めました。前売り券勢の最後のほうで60〜70って声が聞こえたので、かなり混みそう。

当日券の前のほうで入って、会場内では6列目ぐらいでした。さらに、ぼくのうしろにさらに2列くらいできて、会場はいっぱいに。

1列あたり8人とすると、60人強。GOTANDA G2的にはかなり密度が高いです。

公演が始まって6人がステージに!

黒系の衣装で6人が現れました。5人じゃなくて、6人!

前半はクロップ(最近、半分くらい覚えた!)を含む2曲。

トークタイムでは、メンバーの相互理解とファンへの紹介をかねて、新メンバーへの質問タイムに。

質問「服装のコーディネートを頼むなら誰?」

ももちゃんこと宮内桃子さんは、うり🥒ちゃんを指名。かっこいい系を希望!

りーちゃんこと結貴漓南さんは、ももはるさんを指名。なんとりーちゃんは9年前からももはるさんを推してきた強者。古参!

そのほか、好きな食べ物や趣味の話も。

TOこと西永彩奈さんが最前列に!

2階にいた西永彩奈さんに声がかけられて、最前列へ。

卒業したばかりで公演にかけつける卒業生、歓迎する現メンバー。Betyっていいなあ、と。

TOとは「トップオタ」の略で、熱狂的なかたの意味だそうです。

ラストはバカでもわかる恋愛論

後半は2曲で、ラストは大好きなバカでもわかる恋愛論

うれしいけど、5人バージョンの記憶が薄れそうなのが、ちょっと寂しい…。

と思ったけど、渋谷ワンマンのライブ映像は購入できるとわかり、ひと安心。

ライブのあとは特典会

握手会で新メンバーに感想を聞いてみた

今日は無料握手会があるので、ありがたく列に並ぶ。

ももはるさんには「ソレ、ナニ?」と緑のTシャツに突っ込んでもらいつつ(ありがとうございます!)、新メンバーにライブの感想を聞いてみました。

りーちゃんこと結貴漓南さん「すごく楽しかった!」

ももちゃんこと宮内桃子さん「緊張したけど、すっごく楽しかった」と。

聞くほうも歌うほうも楽しいのがいいライフだと、Betyの初ワンマンライブで教わったので、よかったです。

いざチェキ会へ

早速、推しのうり🥒ちゃんのところへ。

前日のInstaライブにコメントしたことを覚えてくれてました!

アイドル、大学生、社長という一人二役どころか三役をこなす推しを見習って、このブログもしっかり更新します。

 

続いて渋谷ワンマンの感想を伝えたくて、ほのちゃんこと志麻ほの花さんと初めてチェキへ。

人生で初めて猫のポーズ

ほのちゃんのお辞儀の美しさにみほれたことを伝えると、CA時代につちかったものだと。さすが元CA!

ワンマン、よかったね!と盛り上がりました。

混雑が続く会場からさっと脱出。ももちゃんのデビューイベントでもあり、川崎純情小町☆のころからのファンのかたがたくさん来てました。すごい!

今回のマイベスト5ショット

ももはること百川晴香さんのベレー帽が似合ってました!

うり🥒ちゃんは語りつくせません。

りーちゃんも笑顔!

やっぱりTOこと西永彩奈さん!

歌姫、ここちゃんこと花咲心菜さん!

(青い照明が重なってごめん…)

 

というわけで、べ日記のライブレポート第2作目は完成です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

(追加情報があればブログにコメントいただくか、Xのアカウント宛にご連絡いただけると、ありがたいです)