べ日記〜推し活に必要な情熱はすべてBetyのライブで教わった〜

アイドルグループBetyを推してます(新参者です)

Bety単独無銭公演 秋葉原ZEST(2023.9.25) #Bety #べ 悲劇か喜劇か?ロシアンシュークリーム事件!

ライブの前からわくわくとドキドキが混ざってました。

推しのうり🥒ちゃんの新企画があるというので。

「Betyです!」ポーズが決まったうり🥒ちゃん!

(新企画も強烈に決まった!)

秋葉原ZESTへ

18時45分の整理券配布を目指して、秋葉原へ。

今日は、1から70までの数字が書かれた整理券がランダムに配られる仕組みです(開場の19時前に着けばいいってことに、あとから気づきました…)。

ZEST前にいたのは、Betyファンだいたい20人くらい?

整理券番号は…

配られ始めた整理券を早々に受け取れると、かなり後半の数字。

がっくりしながら開場を待ちます(Betyのライブは、前売り券が入場を優先されるものと、当日配布の整理券方式で運頼みのものがあって、面白いです)。

秋葉原ZEST開場!

予想よりは早く会場入り!

開演きりぎりに来るかたもいるのでしょう。

3列目でほっとします。カメラの望遠が弱いので、後だとあまり撮れないので。

ZESTの大きさでは前の2列は7人、3列目以降は6人が並べます!

公演前はBGMで流れるBetyの歌を聞きつつ、ビールを飲む癒やしの時間!

無銭公演とは?(Betyの場合)

無銭なのでチケット代は無料。ドリンク代だけでライブに参加できます。

秋葉原ZESTは、2ドリンクで1,200円。

新しいファンが参加しやすそうです。

ライブは5人体制(ももちゃんお休み)

さらに前の列へ(感謝感激!)

ライブが始まる直前、前のかたに譲っていただけて、前から2列目のかなり中央寄りへ。 

かつてないほどステージに接近!

おかげで、ライブのときの位置の重要さを知りました。 

背後からの熱いコールに包まれて、いままで最大にライブに没入。 

さらにライブにハマりそうです!

譲ってくれたかた、あらためてありがとうございます

熱く盛り上がるなか、トークタイムに。

そう、悲劇(喜劇?)の始まりです。

新企画の正体は「ロシアンシュークリーム」

一見すると美味しそうなシュークリームが5つ並んでいます。

実はどれか1つに大量のからしが仕込まれている危険な企画!(うり🥒ちゃん、チャレンジングな…)

5人のうち誰が食べてしまうのか、何が起きたのか、撮影班が入手した衝撃な写真をもとに、詳しく説明しましょう!!!

もしかして、からしが好きなメンバーもいるかもしれないし…。

シュークリームを選ぶメンバー

まずは新人のりーちゃんから!(ももはるさん、やさしい!)

こわごわとシュークリームをとっていくメンバー。

ももはるさんはリーダーなので、最後に残された1個をチョイス。

余裕のあるももはるさん。

心配そうなりーちゃん…

シュークリームを確認するももはるさん。

(わかってるよね、うり🥒。リーダーのシュークリームにからしは入ってない!お約束だよ!)

(うーーーん???おやくそく?それ、おいしい?)

通じ合わないテレパシーがあったのかどうか、わかりませんが…。

せーの!でパクっ!

だれ?

だれ?

だれ?

「美味しい!」「あまーい」って、ここちゃんとほのちゃんのつふやきで、2人はセーフ。

とまさかのももはるの表情に異変が…。

ももはるの姿を隠す、うり🥒ちゃん。しばらくトークは中断!

ボール…じゃなくてティッシュが友達になったももはるさん…

罰ゲームは甘い!甘すぎる!

人生初のからしに大ダメージを受けたももはるさんに、罰ゲームで追い打ちをかけるうり🥒ちゃん!

「シュークリームみたいな甘い恋しよ♥」

このセリフを読まなくてはなりません。

周囲からは「今日、録画はNGだけど、録音はあり?」「撮りてえ!」の声が…。

ももはるさんの甘い声を聞くのに集中して撮影を逃す)

この姿に会場内のボルテージは加熱。後半、さらにコールが熱くなり、秋葉原ZESTでのライブは終了しました…。

企画が大成功して「てへ」なうり🥒ちゃん!

うり🥒ちゃんにも甘いセリフを読んでほしかった。見本ってことで…)

悲劇(喜劇?)のあとの特典会で、べ日記感動!

全体握手会でももはるさんに…

ももはるさん、からしだけでなく、わさびも食べず、お寿司はさび抜きなんだとか…。か、かわいいじゃないか。

チェキは推しからもらうもの

うりちゃんのもとへ!

このとき、奇跡が…。

「べ日記、書いてる?」

なんと、うりちゃんにこのべ日記を知ってもらえていたんです!!!

悶えるほどかわいいソロチェキをお願いして、#べ日記まで書いてもらいました!

 

そして、続いて本日のベレー帽担当の花咲心菜さんこと、ここちゃんにソロチェキをお願い!

西永彩奈さんから託されたベレー帽をかぶると、かわいさが200%アップ(べ日記調査)という恐ろしさ…。

今日もBetyのライブは最高でした!

べ日記編集後記(ただの妄想ともいう)

(📷をかかえた男が部屋に駆け込んでくる)

べ日記撮影班「大スクープですよ、編集長!」

べ日記編集長「なにがあったんだ?」

撮「百川春香こと、ももはるがアイドルを超越した瞬間を撮りました!」

編「な、なに、もしかしてまた大物を釣り上げたのか?」

撮「い、いや、釣りの腕前はすごいようですけど、スクープですか?」

編「ももはるの釣った魚を食べたいファンは、全国に数百万人いるだろう。勝沼でふむブドウで作るワインも即完売するはずだ!だろ?」

撮「ま、まあいいです。ライブの新企画のロシアンシュークリームで、からし入りのシュークリームを食べたんです!しかも人生初のからし!」

編「そ、それでどうなったんだ?ももはる様は!」

撮「これまでのアイドルを超えた、すごい表情をしたんです!ほら、見てください!」

編「ちょっと待て撮影班。せっかくのスクープ映像だ。コンビニでビールを買ってきてくれ。飲みながら観賞しよう!ももはるの衝撃映像があれば、べ日記も100万PV、間違いなしだから前祝いだ!」

撮「いいっすね!100万PV!すぐ買ってきます!」

撮「はい!ビールです。どうですか、すごい写真でしょう?」

編「いつものかわいいももはるじゃないか…」

撮「え?…あ、あれ?ない!ない!なーーーい!すごい表情を撮ったのに…」

編「気のせいだろう。ももはる様はスーパーアイドルなんだから…」

撮「えー、おっかしーなあ…放送禁止ものだったのに…」

編「俺が思うに、ほかのメンバー誰が食べても、ももはるは悲しんだと思う。だから自分が当たった。ももはるの運の強さだよ。」

撮「あーっ、俺の画像データはどこに…。」

(べ日記の脳内編集部の模様をお送りしました…)