べ日記〜推し活に必要な情熱はすべてBetyのライブで教わった〜

アイドルグループBetyを推してます(新参者です)

Bety 1st OneManLive 西永彩奈卒業公演~いつでも帰ってきてね!~ShibuyaWWW 推しレポ #Bety #西永彩奈

Betyの初ワンマンライブの当日、ぼくの世界は色を失った。

西永彩奈さんの卒業をどうしても受け入れらない。

それでも渋谷に足を運んだ。

紫を祝う街

驚いた。

渋谷は紫でいっぱい。紫担当の西永彩奈さんの卒業を

祝うように。

ぼくは会場に向けて駆け出した。今日こそ推し事しなくて、どうするんだ?俺!

花で祝う渋谷WWW

渋谷WWW。

ここ数ヵ月、Betyファンは何度その名前を聞いただろうか。

Bety初のワンマンライブという祝福すべき場所であり、同時に別れの場。

 

覚悟を決めて階段を降りると、たくさんの祝い花が待っていました。

アイドル西永彩奈をありがとう(ファン一同)

祝開催(ファン一同)

ワンマンライブとは、アイドルグループにとって祝福すべき特別なものなんだ、と知りました。

油断大敵なライブハウス

百川晴香さんのXで当日券あり!と知ってたものの、売り切れてたらどうなる?とビビりながら受付へ。

 

蒸し暑いなか走ったので、ビール(にしちゃんビール好きだから…といい訳)を飲んでいたら館内放送が。

Betyのメンバーからの元気な声に、テンションがあがります。

とのんびりしてたら、会場から歓声が!

始まってしまった!!!

ファンであふれる会場

慌てて2つある扉のうち手前を開けるも、ひとが一杯で入れず。ビールを飲んでる場合ではなかった…。

気を取り直して、奥の扉からなんとか会場内へ。

 

ああ…

5人が歌って踊っています。

いつものように明るく楽しく。

パワフルでエネルギッシュに躍動する5人体制のBetyが、たくさんのファンたちに囲まれて。

元気でパワフルなBetyの歌

いまだにBetyの曲のレパートリーを覚えきれてないので、曲順が不明(ご存じのかた、教えていただけるとありがたいです)。

わかったのは後半に大好きな #バカでもわかる恋愛論 があったこと。

西永彩奈さんの生「チョイチョイ♫」を見れるのが最後と思って、泣けました。

(日常生活をしていて脳内に「チョイチョイ♫」がリピートされる症状に困っています)

西永彩奈さんがメンバーたちへに贈った言葉

公演の合間に、西永彩奈さんから見たメンバーと、それぞれの想いが映像で語られました。

(当日の内容を再現するよう心がけましたが、なにか間違っていたら、すべてぼくの記憶力の責任です)

花咲心菜さん「ませた16才/歌でBetyをリードする」

歌姫と呼ばれるここちゃんは、すでにアイドル歴5年(いま高2の16才だから小学生からアイドル!)。

ませてるけど、ときどき無邪気な一面を見せるのがかわいい。

経験豊富で、特に歌でBetyをリードしてほしいと期待されてました。

(Xで、ステージ前の楽屋をなごませる役を引き継ぎしてました)

うり🥒ちゃん「Betyのいじられ役/陰の努力家」

大学生とアイドルを両立させる努力家(大学院に合格。さらに勉強する予定!)で、Betyのいじられ役なんだそうです。

未経験だった歌とダンスの練習に励む姿勢を絶賛。

(個人的には、にしちゃんの握手の後継者だと思います)

志麻ほの花さん「ほわほわした体育会系/情に厚くサブリーダーへ」

ほわほわした天然キャラと思いきや、体育会系。

こうしたほうがいい!というアドバイスを受けると、すぐ実践するまじめさの持ち主。

サブリーダーとして、ももはるを支えてほしいと。

(とてもまじめで礼儀正しいです。お辞儀がきれいでびっくり!)

百川晴香さん「真の友/アイドルとしてのすごさ」

にしちゃんとは同期で、10年以上のつきあいのあるももはる

4月1日に「アイドルやらない?」とももはるから電話で誘われて、エイプリルフール?と思いつつ、事務所に確認せずに「いいよ!」と答えるくらい、2人の関係は特別。

ももはるにはアイドルとして何もかもかなわない。それだけも積み上げてきたももはるはすごいと絶賛。

一方、ステージ降りると、おじさん要素もあるんだとか(笑)。

(確かにライブ後のトークはおじさんっぽいかも)

新メンバー、現る!

にしちゃんが卒業する一方で、新メンバー2名がステージに登場しました。

  • 白担当、宮内桃子さん
  • 青担当、結貴漓南さん

21日(水)が6人体制での初公演になります!

五反田に行かなくては!

紫いっぱいのアンコール

前半、後半が終わり、「Betyです!」と5人がステージから去りました。

これで終わってしまうのか、と思ったら違いました。

「アイドル西永彩奈をもっと見たいですよね!」と声があがり、盛大なアンコールが始まりました!

 

まもなく、にしちゃんデザインの紫のTシャツを着た5人が再びステージに。

実はこのとき観客席は紫のペンライトでいっぱい。

生誕アカウントのかたがリードしてくれました。感謝。

 

にしちゃんに花束が贈られたり、ファンから卒業横断幕、メンバーからもプレゼント贈呈があったり、ほんとBetyは仲良し。

にしちゃん「(グラビアの仕事を)ずっとひとりでやってきて、みんなといられてこの4ヶ月は最高に楽しかった」と想いを語りました。

涙まじりにアンコール曲が歌われたあと、記念撮影をして公演は終了しました。

永遠に続く?特典会行列

ライブのあとは、特典会が待ってます。

スタッフのかたがライブ会場に合わせて、行列を整理整頓。今回はファストパスもあるので、専用レーンを用意するなど、大変そうでした。

ぼくは、にしちゃんの列へ。アイドルの西永彩奈さんに会えるのは、多分最後だと思うので。

西永彩奈さん、アイドル推し活を教えてくれてありがとう

写メを撮らせてもらいました。グラビアのにしちゃんもいいけど、アイドルのにしちゃんはまた特別。

最後に会えてよかったです。

 

チェキにサインしてもらいながら、このブログを始めたことを伝えました。

「今日のLIVE、書いてね!」と笑顔で言ってもらえて、執筆意欲が爆上がり!

他のメンバーの列にも並ぼうかと思いましたが、今日の行列は半端なくて…

ライブ後、ひたすら写真を整理したり、書き書きしたり…。

というわけで、べ日記初の推しレポート第1作目は完成です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

(追加情報があればブログにコメントいただくか、Xのアカウント宛にご連絡いただけると、ありがたいです)

家に帰るまでがBetyのライブ。

参考資料

公演の告知概要

Betyの公式Xアカウントから

チケット料金

  • 前方プレミアムチケット¥12,000
  • 撮影チケット¥9,000
  • 一般チケット¥1,000
  • お友達チケット¥1,000

入場時別途1D(¥600)

当日の一般チケットは1ドリンクと合わせて1,600円。

現金のほか、各種キャッシュレスサービスに対応してて、さくっと支払えました。

なお、前売り券が当日券よりお得な公演をよく見かけますが、今回は前売り券と当日券は同額でした。

(プレミアムチケット限定の「ミート&グリート」なるものが告知されてましたが、どういうものなのでしょうか?)