べ日記〜推し活に必要な情熱はすべてBetyのライブで教わった〜

アイドルグループBetyを推してます(新参者です)

マルシェ?あれは…いいものだ(Betyのうり🥒ちゃんのマルシェが届いた)

推しのうり🥒ちゃんのポストを発見した。

マルシェなるものを販売するらしい?

なんか美味しそう。

マルシェの新規登録の壁

申し込もうと思って、新規登録のためにメールアドレスにGmailを設定してもうまくいかない…。

ほどなく売り切れ…。

 

運営会社に問合せたところ、Gmailは登録できないという。

よくみると、Googleアカウントを登録できるようになっている。

こっちのほうが楽に手続きできる!

次はチャレンジしようと思いつつ、ぼーっとしてるうちに、アクティブなうり🥒ちゃんから再びマルシェの連絡が!

 

あわててマルシェに登録して販売開始を待機。

21時販売開始!

21時3分

無事に欲しかったマルシェをゲット!

キョンシーコスプレ✕ツインテールという、かなりのレアな組み合わせ。

申込み時に、うり🥒ちゃん宛にメッセージを書くのが、なんか照れます😆

なお、いまだに何を買ったかよくわかってません

21時6分

あっという間に半分が「SOLD OUT」

21時15分ごろ

さらに売り切れが進む!

22時すぎ

完売!

うり社長、かんばいですよ

購入から1週間で何かが届くようです。

べ日記の反応(マルシェ前)

推し仲間から

「マルシェいいですよ!べ日記さんがどんな反応するか、楽しみだなあ(笑)」と。

べ日記は鋼の心を持つブロガーで常に冷静ですからね(うり🥒ちゃんが目の前にいるときほか、近距離にいて認知している場合を除く)。

申し込んだ日の翌日から7日以内に納品されるらしいので、しばらく待機。

 

なお、マルシェを少し調べて、なんかデジタルっぽいことが判明しました。

『marche』は、デジタルフォト(メッセージあり/なし)、デジタルムービー、オンライントークチケットなど、ここでしか獲得できないクリエイターの限定デジタル商品を購入できるECサイトです。

「marcheサービス概要」から

クリエイターとしてのうり🥒ちゃんの作品、例えばキョンシーコスプレのデジタル写真集でも届くのかな、と気楽に考えてました。

あれ?デジタル写真集ならすぐ納品されてもいいのに、なぜ?と思いつつ。

べ日記の反応(マルシェ後)

数日後、「【marche】購入商品が納品されました」と、マルシェからメールが届きました。

URLにアクセスすると、うり🥒ちゃんの画像です。

ダウンロードできます。

この画像って販売時のサンプルと同じような気がするけど…はて?

耳なし芳一状態

何が違うんだろう???と思ってみてると、気づきました。

うり🥒ちゃん手書きのメッセージが画像いっぱい、耳なし芳一のように書かれてるんです!

べ日記宛のお手紙みたいなものです!!!

(メッケージの内容は割愛します)

 

マルシェってどう?と聞かれたら、べ日記は答えます。

「マルシェ…あれはいいものだ…」

うり🥒ちゃんへ

忙しいところ、丁寧にありがとう。

締切まで余裕があるときは、無理しないでね😄

おしまい。